車両設備の充実度は、タクシー会社選びで重要なチェック項目です。乗りやすい車両を導入している会社で、快適に働きましょう。
今回は、車両設備が充実したタクシー会社のメリットを紹介していきます。最新車両についても解説しているため、ぜひ参考にしてください。
車両設備が充実しているタクシーのメリット
車両設備が充実しているタクシーのメリットは、運転がしやすいことにあります。
走行安定性や静穏性に優れる良い車両なら、長時間タクシーを運転しても疲れにくいので、快適に働けます。安全に運転できることでミスも減り、そのぶんお客様へのサービスに集中できるでしょう。
設備が充実した車両は、お客様にとっても乗心地が快適です。お客様の満足度が高まればまた利用したいというリピートの向上、そして売り上げアップに繋がります。
豊玉タクシーはジャパンタクシーを導入!
豊玉タクシーでは、ドライバーとお客様の快適な乗車のために、ジャパンタクシーを導入しています。
2017年に登場したジャパンタクシーは従来のセダンタイプではなく、トールボディタイプのデザインを採用しているのが特徴です。トヨタのシエンタをベースにタクシー仕様に改良されていて、広々とした車内で乗り心地が良く作られています。
ジャパンタクシーは政府が交通事故防止対策の一環として普及啓発している、セーフティ・サポートカーでもあります。自動ブレーキやペダル踏み間違い時加速抑制装置などの支援装置を搭載していて、ドライバーの負担軽減と安全運転をサポートします。
ジャパンタクシーの車内装備は?
豊玉タクシーが導入しているジャパンタクシーは車内が広々としているだけでなく、乗客、運転手とも快適に乗車ができる工夫がされています。
まずスライドドアの乗車口は間口が広いデザインで、車内空間にはゆとりがあるのが魅力でしょう。車高が高くて乗り降りしやすく、車いすのお客様も、助手席と後部席を折りたためば、そのまま乗ることができます。
また運転席まわりがドライバー目線でデザインされているのも、使い勝手が良いポイントです。機器類が運転席から手の届く範囲でレイアウトされていて、画面表示が分かりやすく、スムーズな操作が実現します。
ジャパンタクシーは安全装備も充実していて、ドライバーの負担を大きく軽減するのに役立ちます。
まとめ
タクシー運転手として長く働くことを目指すなら、車両整備が充実しているタクシー会社を選ぶことが大事です。
豊玉タクシーは最新のジャパンタクシーを採用していて、快適で安全に働けます。職場の雰囲気も良く、働きやすいので、タクシードライバーとしての就業や転職を目指すなら、ぜひ選択肢のひとつに加えてください。